バンコクで健康診断を受けるメリットとは

バナー

バンコクで健康診断を受けるメリットとは

日本で健康診断を受けるとなると会社の健康診断を受ける人が多いと思われますが、仕事をしていない専業主婦やパートの人は受けることが出来なかったり、また会社での健康診断はそこまで細かく検査をしてくれないことがあるとされています。

そのため、細かい検査ができないので病気を見逃すことになるとしたら、もっと細かく調べてくれる人間ドックを考える人もいることでしょう。



しかし、人間ドックは費用が高く何万円単位でかかってしまいますのでなかなか受けたくても受けるのに躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、タイのバンコクで健康診断を受けることです。

タイのバンコクにあるサミティーベート病院では、日本での人間ドックのような細かい検査を受けられる健康診断が格安の値段で受けられるとされています。



費用はどんな検査をするのか選ぶプランによっても異なるとされていますが、一番安いプランでも1万7000円ほどで最も高いプランでも5万円ほどですので日本で人間ドックを受けることを考えれば非常に安い費用で受けられるとされています。
ただ、バンコクなんて言葉も通じないしこちらの思い通りに進まないのではという不安もあることかと思われますが、現地には日本人の職員も常駐していますので言葉の壁で受けられないということはないと言えます。



サミティーベート病院においてもタイの中心地にあるために空港から3時間程度で移動できますので旅行をするついでにバンコクにおいて格安で人間ドックを受けてみるのも一つの手段と言えるでしょう。


Copyright (C) 2016 バンコクで健康診断を受けるメリットとは All Rights Reserved.